【必須】スマホでのメールの伝え方⁈

 

んにちは!

恋愛コンサルタント

たみです!

 

 

今回は

メールのポイント

教えたいと思います!

 

 

最近では

SNSでのやり取りが

基本になっていると思います。

f:id:tamitami1110:20181127075348j:plain

 

 

ですが人に与える印象は

今も昔も何も変わりません!

 

 

結論から言うと

文字で人に伝えるのは

限界があるということです。

 

 

メールなどしてるときに

相手は今どんな気持ちで

この文を送ってるの?

って思ったことはないですか?

 

 

言ってる私も最初は

理解できないことが

多かったです。

 

 

これどういう意味?

日本語合ってるの?

と聞き返す時もありました。

f:id:tamitami1110:20181130075054j:plain

 

 

現代の若者は

漢字が苦手だそうです。

 

 

文字を書けば

変換機能が使えるからです。

 

 

ですがその変換した漢字が

間違えてら方も多いそうです。

 

 

分からない文+間違った漢字

からはもはや暗号ですよね。

 

 

漢字は簡単に覚えれますが

伝え方は相手次第で

変わってくるでしょう。

 

 

そんな悩んでる方へ

知っていただきたい

とても簡単な

たった3つのポイントを!

f:id:tamitami1110:20181127080100j:plain

 

 

コレを知れば

貴方のメッセージの

伝わり方は劇的に変わります

 

 

今連絡してる相手や

これから出会う女性のとの

連絡のやり取りが

飽きることなく続けれます!

 

 

この人本当に優しい。

こんな人が彼氏がいい!

もっと知りたい!

 

 

と相手に素晴らしい印象

与えられます!

f:id:tamitami1110:20181127080143j:plain

 

 

逆にこのポイントを

知らない方は

 

 

この人のことよくわからん。

やり取りが面白くない。

この人ブロックしよ。

もう関わりたくない。

 

 

こんな印象を与えます。

自分のせいなのに、

知らず知らずに

一人になってることでしょう。

f:id:tamitami1110:20181127080232j:plain

 

 

そうならない為にも

必ずポイント覚えて

かえって下さい!!

 

 

その3つのポイントとは…

・やり取りの内容は2つ以上

話し言葉は使わない

・うん。は使わない

 

 

はい!

今すぐメモしてください!

とても重要ですよ!!

 

 

やり取りの内容は2つ以上

これは1つの話だけをすると

終われば連絡も終わります。

 

 

話がまとまりかかる前に

「そういえば〜」と

別の話題を振ってみて下さい!

内容はなんでも良いです!

 

 

話し言葉は使わない

これは最近多いそうです。

 

 

「○○に行ってんかー」

「○○に行ったよー!」

どちらが読みやすいですか?

 

 

仲の良い友達なら未だしも

あまり知らない人で

この連絡されると嫌ですよね。

f:id:tamitami1110:20181127081812j:plain

 

 

うん。は使わない

使ってる人は多いと思います。

 

 

話に興味ない時、変えたい時

ですが、好きな人とのやり取り

簡単に終わらせてはダメです。

 

 

打つの一瞬です。

相手が冷めるのも一瞬です。

うん。って言葉は

ないと思って下さい。

 

 

逆に使わせてもいけません。

常に楽しい話題にしましょう。

 

 

では、自分が送ってる内容を

一度確認してみてください!

 

 

全て出来てる方は花マルです!

出来てないのがある方は

これから直せばいいだけです!

 

 

これから実践してみようと

思った貴方は女性に

好印象を持たれ

すぐに彼女ができるでしょう。

f:id:tamitami1110:20181127080445j:plain

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。